HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

最近の日焼け止め事情【レカルカ】【オバジ】使い分け

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

最近の日焼け止め事情。

お気に入りの日焼け止めツートップはこちら💁‍♀️

f:id:COM_KAO:20200404220143j:image

 

●レカルカのピュアモイストUVミネラル【SPF17PA++】

●オバジCブライトキープベースUV【SPF26PA+++】

 

化粧下地にはサラッとしたテクスチャーのオバジCを使ってます◎


f:id:COM_KAO:20200404220147j:image

これを塗ると、サラサラして全く厚塗り感がでなくてファンデーションとの相性も抜群で、お肌キレイに見えます(ここ大事☝️)

 

お肌が乾燥しているときや、ノーメイクの日にはレカルカのピュアモイストミネラル◎


f:id:COM_KAO:20200404220151j:image

 

レカルカの日焼け止めは、けっこうしっとりするので化粧の下地としてはこってりしすぎてファンデーションがすこし崩れやすくなるカンジに。

 

愛用のファンデーションがクリームタイプなので、この日焼け止め使うならリキッドとかサラッとしたファンデのほうがあうのかも。

クリームのとダブルパンチでヘタしたら吹き出物できるので😂冬場にはいいかもですが。

 

個人的には、日焼け止めってお肌に負担になるのかなとおもっていたので年間通して塗るってことはなかったんですけど、日焼けが1番の(唯一の?)老化の原因だと知って、毎日塗るようになりました

 

そいえば、最近毎日マスクし始めてから口のまわりに吹き出物が出てきました😱

スキンケア、レカルカにしてから全く吹き出物なくなってめっちゃ調子よかったのに😭

マスクって、お肌荒れるんですね😩ずっとつけっぱなしは不衛生なのかな??

 

ほんまショックです〜😱

いつまでマスク生活続けないとあかんのやろ…

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


エイジングケアランキング

スポンサーリンク