HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

【へバーデン結節】のためのエクオールand指先関節サポートテープをポチる

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

 

先日も書いた【へバーデン結節】のメンテナンスのためのアイテムを入手しました💪🏻

 

▶︎【へバーデン結節】とは、加齢や手の使いすぎで指の第一関節が腫れたり曲がったり痛みがでたりする症状のことです◎

 

腫れてるのは前からだけど、最近また急に痛み出したのでいろいろ調べた結果、【エクオール】ってゆうサプリメントで痛みが軽減するとゆうところにたどり着いたのでポチってみました✊🏻

 

f:id:COM_KAO:20200428215350j:image

 

この、イソフラボンのサプリメントで痛みが軽減するらしいってことで、期待を込めて🙏

ひとまず1か月分、試してみます◎

 

結局は女性ホルモンのバランス整えるってところやねんなー😅

 

あとは、普段テーピングを自分ながらにテキトーにやってみていて、それで痛みがけっこう軽減したのでちゃんとしたテーピングをしたいなってことで。

 

調べたらヘバテープ?的なへバーデンの為の関節サポートテープがあるとのことで、こちらもポチ。


f:id:COM_KAO:20200428215347j:image

 

【指先ヘバテープ】ってゆうのがメジャーみたいやねんけど、こっちの方が安かったので試しに😚

 

これで、少しでも指先の変形を食い止められたらいいな〜っと期待して✊🏻

 

あとはモムチャンダイエットで少しずつ体重減らしていって軌道修正できたらな〜って妄想☁️

 

続けれるのかは、ナゾ。

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

スポンサーリンク