HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

インスタントコーヒーを卒業▷【フレンチプレス】で淹れるハンドドリップコーヒーにハマる

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

さいきんのマイブーム✨

コーヒー粉から淹れるコーヒーがやたら美味い✨

 

インスタントコーヒーがなんだか重たくなってきたお年頃。

ドリップコーヒーに乗り換えました🙋‍♀️

コーヒー粉から淹れたコーヒーはお口の中がスッキリする(この感じわかります?)

インスタントコーヒーは口の中がなんとなくねっとりして少し胃もたれ💦(し出した)

 

そしてドリップパックコーヒーにも飽きてきた?ところでいろんな淹れ方を試したい!って思い始め、、

 

気になるハンドドリップグッズを入手✨

 

f:id:COM_KAO:20230424214932j:image

 

☝️100均の500円商品です😇

コーヒーミルと、フレンチプレス✨

(ひとまずはコレで笑)

 

そしてここには写真ないんですけど、使い捨てのペーパードリップパック◎

普通のコーヒードリッパーとペーパーフィルターのセットは洗うのと収納しておくのがめんどくさそうだったのでやめました😅

 

フレンチプレスって初めて使ったんですけど、コーヒー豆をそのまま入れてお湯注いで4、5分置いといて蓋のところについてる網?のとこでじわじわ押し出すだけ◎

コレに慣れてしまうと、ドリップパックの蒸らしの時間とか3回に分けてお湯注ぐのとかめんどくさくなってしまって💦

 

気に入ってフレンチプレスにハマってしまってます😊

 

ドリップパックのコーヒーも、コーヒー粉買って使うよりコスパ悪いのでしばらくはコーヒー粉プラスフレンチプレスで🤞🏻

コーヒーミルはまだ使ってないので追々豆からひいてみようとおもいます🙋‍♀️

 

 

そしてわが家の電子レンジが壊れて早1週間🙄

蒸し器でのごはんあたためにも満足得てます

 

てか。レンジで温めるより断然蒸し器のほうが美味しい🙌

 

f:id:COM_KAO:20230424214929j:image

 

意外と電子レンジなくても蒸し器オンリーで問題なく生活できてます◎

 

電子レンジ修理に出てることでキッチン広いし、めっちゃ良い✨

もう、電子レンジいらんかも🙄

 

けどそろそろかえってくるかな😅

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク