HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

健康補助食品【アマニ油】【MCTオイル】【黒ゴマきなこアーモンド】【豆乳】でアンチエイジングケア

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

最近導入したアンチエイジングケア◎

 

f:id:COM_KAO:20230523221907j:image

 

☝️【アマニ油】


f:id:COM_KAO:20230523221904j:image

 

☝️【黒ゴマアーモンドきなこ】を豆乳にミックスして飲んでます🙋‍♀️

 

アマニ油は、女性ホルモンを整えてくれる効果があるとのことで🙆‍♀️更年期の症状などをおさえてくれるってゆうところに期待☝️

1日に小さじ一杯分そのまま食べるまたはドリンクやサラダにかけて摂取します🙋‍♀️

 

私はけっこう女性ホルモンが欠如気味で更年期の症状がけっこうあるので💦

指の第一関節が曲がる【ヘバーデン結節】が40代初期からきたりとか。

なので大豆イソフラボン配合のエクオールのサプリメントなども摂取してるんですが、それでは追いつかなくなってきた?のでここに来て、女性ホルモン摂取アイテム増やしました🙆‍♀️

 

豆乳、大豆、ナッツ類、オメガ3《アマニ油》

積極的に摂取して、薬に頼らないエイジングケアがんばれるとこまでやってみます✊

 

そして、気になっていた油☟

 

f:id:COM_KAO:20230523221901j:image

 

【MCTオイル】も取りいれてみました◎

ダイエット補助食品のようです

 

ここ20年近く飲んでいたお腹の調子を整えて脂肪をつきにくくする漢方の防風通聖散がコロナ以降、全国的に足りなくなってきているとのことで、その代わりになれるのではないかと期待を込めて◎

代わりになれたら漢方卒業できるしね👏

ついでにゆうと、更年期の薬も婦人科で処方してもらっていたのですが、その薬もなくなってきているみたいで💦

全国的にあらゆる薬が不足しているようですね

 

これまで、内科や婦人科でお薬処方してもらってなんとか乗り切ってきましたが

食事での生活習慣病の予防に取り組んでみようかなとしているところです◎

 

ってゆっても結局はなんか摂取してるのでお薬飲むこととあまりかわらないのかもやけど😅

 

効果や変化があればまた口コミまわしま〜す笑😆

 

 

 

明日水曜日からサロン営業致します🈺

今週もよろしくお願いします🙋‍♀️

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク