HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

北海道の旅2日目→【北海道神宮】【小樽観光】【六花亭札幌本店】【サンドリア】へ盛りだくさんの1日

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

北海道2日目。

ホテルの海鮮バイキングではじまりました✨

 

f:id:COM_KAO:20260512114448j:image  

 

てか、起きた瞬間からお腹満腹やねんけどこれって北海道マジック??

せっかくの美味しいバイキングでしたがあまり食べられずに心半ばで挫折😩

でも、ちょい食べでもサイコーに美味しかったー✨

良き1日のスタートです⤴︎

 

食事を終えて中島公園をちょっとだけお散歩🚶


f:id:COM_KAO:20260512114512j:image

 

少しでも運動量稼がないと💦

 

そして2日目の今日、まずは北海道神宮へ💨


f:id:COM_KAO:20260512114505j:image

澄んだ空気で気持ちよかった✨✨

 

そしてもちろん目的は御朱印帳🙏

 

f:id:COM_KAO:20260512163746j:image

 

2日目の今日はいろいろ回るぞー💪🏻

道中、白い恋人パークに立ち寄ってから一路、小樽へ⤴︎


f:id:COM_KAO:20260512163754j:image

 

【若鶏時代 なると 本店】でザンギを食べて、(ここから歩いたら遠かった💦)

その後、北海道ラーメン【みかん】へ💨


f:id:COM_KAO:20260512163800j:image

 

ここにたどり着くまで道に迷った〜💦

ダウンタウンの浜ちゃんが美味いと言ったお店らしく、お客さまから教えてもらってました☺︎

生姜が効いた新しい味わいのラーメンで美味でした👏🏻


f:id:COM_KAO:20260512163757j:image

 

そしてそしてこちらも今回の本命、【六花亭札幌本店】へ。


f:id:COM_KAO:20260512163749j:image

 

目的は、持ち帰り不可→店舗限定スイーツ【マルセイアイスサンド】【雪こんチーズ】をいただきに◎


f:id:COM_KAO:20260512163751j:image

 

閉店ギリギリに滑り込めて無事、お土産やらなにやら諸々購入することができました〜👏🏻

限定スイーツ、これだけでなく新千歳空港では売ってませんシリーズがいろいろあったのでまたここでも買いすぎるってゆうミラクルにかかってしまいました😂

助けてーーー笑

 

そして夜ごはん(また食べる😅)はジンギスカンを。

 

f:id:COM_KAO:20260512230931j:image

 

でも今日は午後から食べ方気をつけて、歩いたりもして過ごしたのでまだ普通に食べれたほうかなー😅

 

とにかく北海道の旅はいつでも食べ物のミッションが待ち構えているのでお腹が大忙しでした😂

 

 

そして今日のラストは明日の朝ごはんを買いにサンドイッチ店【サンドリア】へ


f:id:COM_KAO:20260512230934j:image

 

夜遅めにも関わらず、行列してた!

そしてみなさんがっつり買ってたんだけど、どうするん?夜ごはん???

 

ススキノといい、サンドリアといい、ど平日なのに賑わっているのはナゼ??

勢いのある街、札幌といった風に感じました(個人的な感想です)

 

明日はいよいよ北海道ラストデイです

 

続きます→👋

 

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク