HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

【レチノイン酸】でシミ治療中☞皮むけはじまりました

スポンサーリンク

こんにちは

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

 

シミ対策として【レチノイン酸】でシミ治療もはじめました👏

 

f:id:COM_KAO:20200130160927j:image

 

以前に皮膚科で処方してもらっていた【レチノイン酸】※自費治療です!

 

【レチノイン酸】シミ、シワ、ニキビをしずめる。角質を剥がしてターンオーバーを活性させ、皮膚の再生をうながす。コラーゲンの分泌を高める。などの効果があるそうです👏

 

処方されたときには皮むけが待てなくて一旦諦めていたんですが、この今のアンチエイジング熱が高まっている機会に再チャレンジ💪🏻

 

5日ほどで口もとから皮むけはじまりました〜

(ノン加工)

f:id:COM_KAO:20200130160924j:image

 

朝晩塗ってたからか、またヒリヒリしだしてきた😭

ラクトリバースローションだけでなく、すべてのアイテムがしみる!!!

 

ラクトリバースローションもピーリング効果あるみたいやし、この併用が刺激強すぎるのかも😭

 

けど、レカルカも使い続けたいし、どうしたらいいんー😑

 

ひとまず、レチノイン酸は夜だけ塗布に減らしてしばらくは続けていってみます

せっかく皮むけまでこぎつけたから、こんどはシミ目立たなくなるくらいまではちゃんとつかってみよ…耐えれるのか???

ここ1週間から10日が正念場かも😱

 

皮むけは1ヶ月から2ヶ月は続くみたいですが😂

とりあえずいけるとこまでいってみます💪🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


エイジングケアランキング

スポンサーリンク