HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

夜ごはん【時短メニュー】で満足度を上げたい

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

さいきんの時短メニュー

 

f:id:COM_KAO:20230619210349j:image

 

☝️サムギョプサル

魚焼きグリルで豚バラ焼いて盛るだけ◎

今回はナムルと白ネギのサラダも🤞🏻

辛味噌は味噌、コチュジャン、ごま油、砂糖を混ぜました◎

 


f:id:COM_KAO:20230619210352j:image

 

☝️韓国レー麺、ビビンバ、レタスの肉巻き

レー麺はパックのやつそのまま◎

茹で時間1分なので重宝してます

ビビンバはカルディのんをごはんに混ぜ混ぜ。

余ってるサニーレタスを豚バラで巻いてレンチンしてポン酢をぶっかけました🤞🏻

 

f:id:COM_KAO:20230619211342j:image

 

☝️この日は、お客様に教えてもらったサーモンの塩麹和えするために献立たてました◎

娘たちがサーモン食べれるようにいちおうカルパッチョも準備◎

パスタは水漬けパスタで茹で時間を短くしてます🙋‍♀️

 

いかに時短で洗い物を減らすかがテーマです◎

 

ビニール袋とかめっちゃ活用してます

例えば、ゆで卵のサンドイッチ作る時とかはビニール袋に入れて握りつぶしたりしてます😆

 

うまいこと時短メニュー見つけては試したいよね🤞🏻

 

献立、マンネリしてきますよね

何かあったらいろいろ教えてください🫶🏻

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク