HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

iPhoneの不具合につき、ついに新端末▷機種変更のクイックスタートで延々と進まず

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

かれこれ10日余り、iPhoneの不具合により戦ってきましたがついに新端末届きました!

 

が、、、、

 

 

セルフ機種変更で丸1日、いや丸2日闘っています💦

そして携帯使えないのでノートパソコン出してきて今ブログを書いてます( ノД`)

 

今のiPhoneってPC繋げなくてもデータ転送できるそうなんですが。。。

 

いちいちフリーズ!そしてアップデート!!!

の繰り返しを延々と。

一晩時間を使った挙句に失敗。。。。

 

やっぱりitunesでバックアップと復元。従来の方法で行こうと、作戦変更してまた朝方から時間を使った結果。

ぎりぎりのところまで行って「PCの空き容量が足りずにバックアップを完了できませんでした」とのこと。。

 

そもそもIPhoneの容量重すぎるのはわかってる。けど写真や動画の整理が追い付かないので、重いまんまやってるからやねんけど。

現行の端末がフリック入力できなかったりまとめて選択不可能なので作業が手間取ってしまい、そのまま移行することにしたんですが

もうほんまに心おれそうです

 

結局最終、iCloudに現在バックアップ中ですがかれこれ6時間。

↓こっからなかなか進まない( ;∀;)

 

 

また残り数分ってなって「できませんでした」とか、やめてな~~~~

 

ここまできて思うけど、そもそもバックアップって絶対必要なん?

SIM入れ替えるだけではあかんのか???

 

それより、大量の画像や動画のデータ管理、いい方法見つけてこまめにやらなあかんなってほんとつくづく反省と後悔の嵐です( ノД`)

 

 

明日には何とかなるといいけど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク