HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

柿プリンの仕上がりが思いのほかよかった話◎カルディのコーヒー豆デビュー

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

今日は昨日の手巻きの残りでキンパ✨

 

f:id:COM_KAO:20231107215154j:image

 

なかなかうまくつくれました🫶🏻

 

で☟

昨日の柿プリンはとゆうと…


f:id:COM_KAO:20231107215146j:image

 

めっちゃいい感じに固まってました◎

牛乳と砂糖を混ぜて器に盛っただけやのに🍮

 

いい意味で、柿っぽくなく、牛乳感が強かったのでほんまのプリンってカンジでしたー

こんだけで普通にプリンぽく固まるんすごいんですけど😗

 

うちにはミキサーないのでチョッパーでできる限り細かくしたので少しつぶつぶ残っていて、柿の存在隠しきれなかったけど。

ミキサーやったらほぼ柿とはわからないかも〜

 

また次は何作る〜?って娘と相談中☺︎

 

 

そんな今日は、はじめてカルディのコーヒー豆を買って来ました🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻


f:id:COM_KAO:20231107215150j:image

 

カフェインレス生活せなあかんのやけど💦

1日1から2杯ぐらいは美味しいコーヒーをいただこうかなと。

 

お客さまに教えてもらった【イタリアンロースト】のドリップバックコーヒーが美味しかったので😊ついにカルディコーヒー豆デビューしました✨

 

カルディ大好きやけど、コーヒー豆買ったのははじめて😊そもそもコーヒー屋さんやねんよな。

 

ここ最近、指の第一関節が変形して痛くなるってゆう【ヘバーデン結節】の症状がけっこうキツくなってきたのでどうにかならんものかといろいろ調べていたところ。

コーヒーやめたら痛みがなくなったってゆう人の記事を読んだので。

少しでもマシになるならどんなことでも試してみよと思って🙏

 

とかいいながら、完全にはコーヒーやめれませんが💦カフェインレスコーヒーも常備して、我慢できる時はカフェインレスで飲んでます💦💦

 

手の仕事なのでいろんな可能性にかけて、漢方薬やサプリメント、ホルモン治療なども併用して頑張って治療してます。

マイペースにほどほどに。

今のところ、指先マッサージがいちばん効いている気もします

 

マッサージしながらコーヒーも楽しんでいこ。

 

 

連休あけ、明日から営業です◎

今週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク