HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

寝具系ジプシー再発▷お布団の質感【マットレストッパー】に助けられる

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

寝具系ジプシーをこじらせているワタシ。

 

このたび、ニトリのへたった枕を買い替えて新しい枕にのりかえましたがその後、またまた肩こり、痺れのぶり返しで毎日しっかり眠れなくなってしまいました🥲

 

枕ジプシーと名乗り、枕をいくつ買ったことか!!!

 

ある日、朝方4時から肩こり痺れがつらくて眠れなくなってしまって💦

あまりの辛さに前使ってた敷布団をベッドの上に敷いて寝てみたところ…

 

やっぱりお布団がラク🙏🙏🙏

 

薄々と感じてはいたんですが…マットレスと枕とワタシの体との相性の問題のようだと確信してしまいました🙇‍♀️

 

コアラマットレスをマットレス最終章にしていて、もちろん気にいっているので認めたくなかったんですが💦

 

そもそもマットレスってそのまま寝るわけではなく、→マットレス→ベットパット→シーツ→敷きパッドと様々なものを敷いているのでコアラマットレス独特の柔らかさとか質感とかダイレクトに体に伝わってないんですよね

 

なのでマットレスは気に入ってるけどもうひとつワタシには硬い?のかな??

ってなって急きょ、マットレストッパーを追加いたしました🙋‍♀️

 

f:id:COM_KAO:20230509215709j:image

 

もちろんニトリ😆

 

結局、以前から使っていたもっちり?包み込むような質感のお布団だと身体がラクだとゆうことに気づいたので【低反発】のトッパーを導入いたしました◎

 

腰痛とかがある人や体重が重い?人とかには【高反発】らしいんですけど。

ワタシは体重は重いけど、腰痛よりも肩甲骨から上がバッキバキでほんとにつらかったので!

 

モチモチ質感の【低反発トッパー】に決めました

☟こんな感じ。


f:id:COM_KAO:20230509215702j:image

 

※娘のマットレスなのでコアラマットレスではありません◎

(娘の固いマットレスにもトッパーつけました)


f:id:COM_KAO:20230509215706j:image

 

柔らかく、モチモチの質感。

包み込まれるような感触です✨

 

結局、この上にベッドパット→シーツ→敷パットと敷いているんですけど。

 

それでもかなりふわふわのモチモチに改善されました✨

しかも!

枕いらないかも〜🥹

 

極々、低い枕で良くなりました◎

お布団に寝てたときも枕あってもなくてもいいときあったわ(時期や疲れ具合による)

 

なので、数ある枕の中からコアラピローをセレクトして今は使ってます🤟

 

てか。

枕何個も何個も買う前に早く認めてこうしとけば良かった💧

 

コアラマットレスに心を決めていたのでどうしてもコアラマットレスを裏切りたくなかったので認めるのに時間がかかってしまいました

 

ここまで約1年間と長い道のりでしたが【マットレストッパー】が私の寝具ジプシーの最終章となることを願って🙏

 

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク