HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

自然学校準備✦荷作りに追われる

スポンサーリンク

こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

 

そろそろ本格的に自然学校の荷作りをしていこうとゆうことで、ゴミ屋敷と化しております😅

 

f:id:COM_KAO:20190923210215j:image

 

まずは〜、買い足したアイテム(主にタオル類、肌着、靴下など)に名前つけ。

靴下には伸びる名前シールで貼り付けました

☜これがけっこうタイヘンやった😅

 

自然学校準備✦【セリア】そのまま貼れる伸びるゼッケン - HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

 

それから、セリアで買ったこ分けの袋にお風呂用に下着と靴下とお風呂用タオルをそれぞれ日数分詰めました◎
タオルは、身体洗って絞って身体拭いてってするので薄手を持ってきてくださいってゆわれたのでセリアでちょうどいい薄手のガーゼタオル?的なのがあったので買いました


f:id:COM_KAO:20190924155037j:image

 

☟ハンカチティッシュ、その他小物類&お風呂用セット(歯ブラシ、歯磨き粉、くし、鏡)

✨ポーチは全て雑誌の付録です


f:id:COM_KAO:20190923210208j:image

 

☟お風呂行くときに入れる袋とかエプロンやら軍手やらなんやら


f:id:COM_KAO:20190923210227j:image

 

☟雨具(主に300均)

 

f:id:COM_KAO:20190924153502j:image

 

☟ハンドタオル(洗顔用)予備タオル類、肌着類


f:id:COM_KAO:20190924160226j:image

 

☟バスタオルは、省スペース吸水性速乾性に優れてるってゆうので夏のレジャー用に持ってる(あんまり使ってない)テックタオル。

 

f:id:COM_KAO:20190924160244j:image

 

☟水遊び用サンダルと、水遊び用の服

 

f:id:COM_KAO:20190924195423j:image

 

意外と少ないんちゃうんと思ってたけど、

寒さ対策のものも入れてるからかさばる〜💦

服関係だけで、こんなカンジになってしまった😅(それぞれ少し多めに持ってるのもあるかも)


f:id:COM_KAO:20190923210212j:image

 

☟全部詰め。

 

f:id:COM_KAO:20190924155110j:image

f:id:COM_KAO:20190924155115j:image

 

圧縮とかはやってないけど、まだキチキチではないので50リットルでなんとか行けたカンジかな〜60リットルやったら余裕やったかもやけど😀

てゆうか、このadidasのやつほんまに50リットルなのか??

 

自然学校準備✦adidasのボストンリュック【アクティブレッド】を購入 - HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

 

こんだけ入れて、小5がしょったらこんなん☟

やから、けっこうな容量です😅


f:id:COM_KAO:20190923210206j:image

 

もうすぐ出発😆

いいよなぁ〜楽しみやんなぁ〜うらやましい〜

そしてドキドキしてきた〜(母が)💦

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

スポンサーリンク