HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

洗えないリビングラグをお片付け▷オール100均でふわふわに復活

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

やっとですが。

リビングのラグをお片付けしました◎

 

f:id:COM_KAO:20230605220515j:image

 

デカいし、洗えないタイプのラグ。

今年で2年目です

 

ラグに関してなかなかキレイに維持できず、きたなくなったら買い替えして。ってしてるんですが😗

 

今のが気に入っているうえに、2、3年後買い替えの時期に同じのになかなか出会えないってゆうところで。

今のラグをできるだけ長く使いたい!

 

ラグのお手入れいろいろ検索して、今年はめちゃくちゃお手入れして片付けました◎

 

使い続けることで、ぺちゃんこになってしまうラグ。100均で売ってる犬用ブラシでブラッシングするとふわふわに蘇るらしく、せっせとブラッシング→掃除機→ブラッシング→掃除機の繰り返し😗

 

やってもやっても埋まっている全てのゴミがなかなか取りきれず💦日をまたいで何度もやりました😅

↓写真のブラシは仕上げ用◎

掃除機の時はゴム製のブラシ(ペット用)でゴミとホコリをかきだしました🙆‍♀️


f:id:COM_KAO:20230605220512j:image

 

ある程度納得いくまで掃除機したら薄めた中性洗剤(食器洗いのやつ)で拭き掃除→水で絞った雑巾で仕上げ拭き◎

 

ラストは薄めた柔軟剤をスプレーでふりかけて1日置いて乾かしました🤞🏻

コレがめっちゃ良い仕事をしてくれまして、ふわふわ柔らかに✨

仕上げの柔軟剤、めっちゃオススメです◎

 

でかいラグなので立てて収納してるんですが、去年は折れ曲がりかけてフラフラしてたので今年はコレ↓


f:id:COM_KAO:20230605220519j:image

 

突っ張り棒で芯を作って巻き込みました◎

 

それから仕上げにコチラ↓


f:id:COM_KAO:20230605220522j:image

 

ゴムベルトと不織布の袋◎

不織布の袋はいちばん長いのでこれしかなかったのでとりあえずホコリかぶらなければ良いかなと😅

 

オール100均でお掃除と収納、済ませました👏

 

f:id:COM_KAO:20230606220911j:image

 

なんかめっちゃ押し入れ感すごいですが😅

わが家でいちばんの大活躍エリア、ウォークイン(風)クローゼットです笑

 

上半分しか不織布被ってませんが笑

でもとってもよい感じにおさまりました◎

 

いや〜今年はがんばった👏

来年もふわふわラグ、活躍間違いナシです✨

 

 

明日からサロン営業いたします🙋‍♀️

今週もよろしくお願いします✨

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク