HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

夏旅行のホテルレポ▷若狭小浜エリア【グランリゾート三方五湖】

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

台風7号、神戸市は今のところ何事もなく過ぎてくれたようですね

まだこれから夜にかけて降るのか???

今回の台風は雨より強風やったような感覚でした🌀

昨夜は風強くて音が怖くてなかなかぐっすり寝られなかった💦

 

 

この連休はおうち時間をゆっくり過ごしました。

今日、昨日と2日連続で卓上コンロでの献立◎

昨日☞焼肉とサムギョプサルと。

今日→焼き鳥◎

 

f:id:COM_KAO:20230815211846j:image

 

おにぎりは共通で◎焼き鳥は串に刺しただけ◎

カンタンセルフメニューでサボらせてもらいました🤞🏻

 

 

 

今日は特にこれといって何もしてないので先週行った若狭エリアのホテルレポを残しておきます👌

 

f:id:COM_KAO:20230809105752j:image

 

今回のホテルははじめてのホテル【グランリゾート三方五湖】→(みかたごこ)と読むそうです

☝️ベランダからの眺め✨

見えるのが三方五湖ってゆう湖です

 

そもそも毎年、新温泉町から鳥取の海にしか行ってなかったので若狭小浜エリアは初なのでなんの情報もなく😅

しかも九州フェリー旅を台風の影響で土壇場でキャンセルしてから空いてる旅館、ホテルをギリギリで探してなんとか取れたホテルでした

 

保養所?みたいな会員制ホテルのようで、いろいろびっくりポイントありまくりだったんですけど笑(つい他とくらべてしまう😅)

連泊するとそれなりに楽しめて、自由度が高くて結果、サイコーでした👌

 

朝ごはんの時間が9:30までってことで朝をゆっくりできるところがサイコーポイントでした◎

 

f:id:COM_KAO:20230809105756j:image

 

そのおかげで朝ゆっくり寝れてめっちゃ助かったー😭

土日、夏休み、仕事休みの日ともに年がら年中子どもたちのごはん作りやら弁当作りやらでずっとフツーに早くおきてるので💦

 

旅行となってもだいたい朝ごはん8時や8時半頃までにすまさないとあかんかったりでけっこう休めないことも多々ありなので😗

そして、ホテルに遅くまで遊ぶような設備とかも特にないので夜ゆっくりできるし、何よりごはんの時間配分が良かった🙌

 

なので、この旅行中はすこしですがゆっくりできてサイコーでした

 

2日目は夜ごはんつけました◎

 

f:id:COM_KAO:20230815213712j:image

 

ごはんの時間もけっこうざっくりなかんじで、夕方ホテルに着いてから希望時間を伝えるかんじでした

なかなか縛られないから良い!

6:00/6:30/7:00とかの枠は決まってます◎

 

育ち盛りの長女には少し少なかったようですが、親的にはちょうど良い量で食べきれたし結果よかった😀いつも、ホテルの夜ごはんとか多すぎてけっこう残してしまうので勿体無いですよね😅

 

そしてガーデンプール付き☟


f:id:COM_KAO:20230815213719j:image

 

でしたが、小プール?子どもプールのようだったので利用はせずでした。

近くに海水浴場がたくさんあるのでほんとにちっちゃい子がいる家族向けのプールかと◎

 

プール入らない代わりにテニスができました

 

f:id:COM_KAO:20230815213709j:image

 

だいたいは卓球とかそんなんしかないけど、これはこれで楽しかった!

満足ポイントです◎


今回のお部屋はお任せ部屋で、和洋室でした

☟きったない状態ですけど笑

 

f:id:COM_KAO:20230815213705j:image

 

ベッド2台に和室にお布団敷いてくれました

その先のベランダはけっこう広いので洗濯物がじゅうぶん干せました◎

洗濯干す用のロープやらコンパクトハンガーとか洗濯クリップとかは持参してますいつも。

☝️それらはないのでお気をつけください

 

1日目の夜は、外で早めに食べたので夜小腹が空いて、スーパーで買ったご当地食材でデブ活😁


f:id:COM_KAO:20230815213716j:image

 

電子レンジが一階ごとにあったのでレパートリーが広がりました笑

こちらも満足ポイントです◎

 

あとは、洗濯機あるので洗濯できるし、乾燥機もあるしベランダに干せるし。

最大の満足ポイントは、ホテルの入り口で水着とかシューズとか、洗わせてもらえたのでめちゃめちゃ助かりました〜

 

今回はやらなかったけど、花火もやれるみたいでした◎

 

めちゃキレイなホテルってわけではなかったけど、満足ポイントありまくりなのと、けっこう自由度が高かったので結果、大満足でした🙌

 

 

最寄りの海水浴場は透明度バツグンの【水晶浜海水浴場】でした🤞🏻

若狭小浜エリアの海水浴に行かれる方はぜひ参考にされてください👌

 

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク