HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

【年末年始休暇4日目】カンタン茶碗蒸しにタッパーを使ったサーモン押し寿司

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

お正月3日め。

今年は1泊帰省して早々に帰ってきたので(ほぼ)初めての自宅でのお正月を過ごしています。

 

そろそろごはんネタも尽きてきた〜

普通のごはんに戻していきたいんですが、まだちょっと余韻を残して。

年末に買って冷凍してた塊肉を使ったローストビーフと、サーモン寿司に◎

 

f:id:COM_KAO:20240103163942j:image

 

お寿司は、サーモンのお刺身買ってきてタッパーで押し寿司に◎

カンタン便利なレシピです笑✨

 

タッパーにラップひいて、刺身並べて酢飯でおおって。しばらく冷蔵庫で寝かしてひっくり返してラップの上からカットするってゆう。

カンタン!さいこー

 

f:id:COM_KAO:20240103165055j:image

 

そして最近ハマってる茶碗蒸し◎

長女が食べたことないから食べてみたいと言った【ゆりね】と、銀杏もいれました🫰🏻

 

湯呑みに具入れてホイルで包んで蒸すだけ◎

こちらも意外とカンタン👌🏻

 

f:id:COM_KAO:20240103165103j:image

 

蒸し器だと高さが出てしまって蓋できないので落とし蓋を使いました💪🏻

 

f:id:COM_KAO:20240103165221j:image

 

正月、食べすぎてあんまりお腹に入っていかなかった💦

 

明日、休暇ラストなので脱正月メニューできるかな

 

f:id:COM_KAO:20240103232459j:image

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク