HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

皮から手作り【小籠包】をミニせいろで◎娘作フルーツ大福が絶品

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

ついに!

念願の【ミニせいろ】を購入しました👏

 

f:id:COM_KAO:20240318221635j:image

 

楽天でめっちゃ安いやつ。

350円ぐらいやったかな??

でもこれで充分💪🏻

ちょっとサイズまちまちで重ねれるペアと重ならないペアがあるけど笑

 

鍋にセットするためのお皿?蒸し板も追加で。

鍋にすっぽり入ってしまったので💦

調べたところ、こーゆう蒸し板も必須のようですね😅

 

そして、皮から手作り小籠包に手を出してしまいました


f:id:COM_KAO:20240318221628j:image

 

餃子の皮で作るより伸びるぶん、包みやすかった〜👌🏻


f:id:COM_KAO:20240318221632j:image

 

まぁ、食べたかんじは特にカンドーもなかったので次からはやっぱり餃子の皮でええかなってなりました笑


f:id:COM_KAO:20240318221616j:image

 

娘作。いももちと、フルーツ大福✨


f:id:COM_KAO:20240318221620j:image

 

いちご大福とパイナップル大福を作りました🫶🏻

 

めっちゃ美味しい✨✨

正月について冷凍していたお餅でつくったのでめっちゃ柔らかくて美味しい大福になりました🫶🏻

 

サイコー✨

 

今日は娘たちが手伝ってくれたのでちょっとだけラクして、楽しくクッキングできました😆

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク