HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

【簡単ヘアアレンジ】自分でできるお出かけヘア

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

ゴールデンウィークもそろそろ終盤ですね

三ノ宮元町辺りは閑散としてますが、ホームセンターやスーパーなんかは大変な混雑みたいですね😂

 

ちなみに、三ノ宮元町界隈は大丸も閉まってるしそこらのショッピングモールなんかも閉まってるので行くとこないみたいです

 

今日は自分で簡単にできる【お出かけヘアアレンジ】をやってみました⤴︎

 

f:id:COM_KAO:20200505223040j:image

 

まず、耳より後ろの毛はまとめてくくります

f:id:COM_KAO:20200505223111j:image

 

耳前の顔周りは一方方向にねじりながら(外向きにねじってます)ちょっとずつ拾って繋げていきます(編み込みのような要領です)

 

f:id:COM_KAO:20200505223132j:image

 

ねじったあとは、少しずつ引き出してくずします。ここは、しっかりねじった毛束思い切ってくずしましょう⤴︎


f:id:COM_KAO:20200505223137j:image

 

後ろで1本にゴムでくくってしまいます。

両サイドとも、同じ要領でやっていきます⤴︎

 

1本にまとめた毛先は逆フィッシュボーンで行ってみました。

毛束の外側の毛を少しだけ束で内側に⤵︎また逆サイドの外側の毛束を少しとって内側に⤵︎

インしていきます💪🏻

 

f:id:COM_KAO:20200505223202j:image

 

まとめたらトップの毛もさらに思い切って引き出して行ってくずしましょう⤴︎

(最初のくくった時に崩しておくのがベターです)ここでは、最終調整です◎


f:id:COM_KAO:20200505223157j:image

 

仕上がりです◎

自分でやると思ってるより崩すのが遠慮がちになってしまうのが難点です😅

思い切ってぼさぼさにしましょう💪🏻

 

ぜひチャレンジしてみてください⤴︎⤴︎


f:id:COM_KAO:20200505223040j:image

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏 


美容師ランキング

 

スポンサーリンク