HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

【zoom】でオンラインレッスンはじまります

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

 

子どもたちの自粛期間が延びてきたところですが、オンラインでダンスレッスンが再開することが決まりました👏👏👏

先生ナイス👍👍👍

 

毎日YouTubeやらあつ森やらでなんとも目的のない毎日を過ごしてる子どもたちにとっては希望の光✨

 

zoomを使うとのことで、そちらの準備を進めました。

正直、zoomって、一回友達と家飲みしてた時にかるく試してみた程度で。全然わかりませんでしたが。

 

なんとか設定できました🤣


f:id:COM_KAO:20200511202927j:image

 

結局、ふたり同時に映さないとあかんのでパソコンで繋げることにしました。

足まで映さなあかんとのことで、置き場所とかもいろいろ試してみました。

 

zoomのアプリダウンロードして、長女と使い方をアレやこれやと検証して、なんとかやっていけそうになりました◎

 

スマホから見るより、断然パソコンのほうが画質やらなにやらイイですねー

 

あとの快適さはWiFiの加減なんかな?

スムーズにレッスンできることを願います😁

 

そろそろオンライン塾も考えないとあかんかな🤔小学校からはまだなーんもそういった動きないみたいだから。

神戸市教育委員会はどーなっとんのやろー

 

大阪はオンライン授業に向けてタブレット配布とかTVではゆってましたよねー

なかなか子どもだけでのプリント学習だけで進んでいくってハードル高いと思うねんけど。

親もいつも一緒におるわけちゃうからな〜😅

 

f:id:COM_KAO:20200511203000j:image

 

当面の間、サロンは前日までの完全予約営業制で対応していきます🙂

完全マンツーマンでその都度店内消毒しながら行いますのでぜひお早めにご予約お願いします🙇‍♀️

やっぱりサロンワークは楽しすぎますね⤴︎⤴︎

少しでもはやく普通の日常が戻ってきますように🙏

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

スポンサーリンク