HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

中古マンションを【フルリノベーション】キッチンまわりのこと

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

引越しリフォームの記事にたくさんのリアクションをいただきありがとうございます

 

少しずつリフォーム関連のこと書いていきます🙋‍♀️

 

今更ですか👉中古マンションを購入し、ほぼフルリノベーションをして引越しいたしました

 

購入からリフォーム、そして引っ越しまで実に早かったです👏

 

f:id:COM_KAO:20220311232346j:image

 

解体直後より、実際住み出した今の方が広くかんじています😆


f:id:COM_KAO:20220311232349j:image

 

ほぼ同じ位置から別アングルです◎

 

キッチンは、業者の方のオススメでクリナップにしました◎

 

スペースの問題であまり大きいのは入れれませんでしたが、ここは壁付けキッチンから大幅に解体して対面キッチンにしてもらいました

 

それだけでも大満足です😊

 

半導体の影響で、食洗機の大型は発注ストップで入れられませんでしたが充分でした◎

 

あとはガスコンロの部分も、間に合わないので後からつきます

 

ので前のキッチンのガスコンロ部分を当てはめてつかっていますがもしかしたら自分たちが買ったコンロよりもグレードの高いものだったみたいで新品じゃないってだけですごくキレイだしすごく使いやすいです👏👏👏

 

名残惜しいところですが。

もう購入してしまったのでキャンセルできるはずもなく🙄

多分このままいれかえます

 

中古住宅買われた方は、その辺も使えるものなのかどうかチェックできるならする方がいいんではないかなと思いました

 

そんなん思いもしないですけどね🙄

 

たまたまですが、うちが購入したマンションの売主さんはとても良いものを入れておられて、おトイレなんかもタンクレスの良いものをけっこう近年でリフォームされていたのでそのままつかえたのでラッキーでした✨

 

半導体の影響でトイレなんかもなかなか入荷しないって言われているし、タンクレストイレ高いし🙄

ほんとにたまたまこの部屋の方がそうされていたのでほんとにラッキーでした

 

またリノベーション記事続きます👈

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

スポンサーリンク