HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

晩ごはんに献立メモを活用したら作り過ぎが減った件◎食費、食材のダイエットに◎

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

最近、毎日の晩ごはんの献立をメモって決めてから作るようにするってゆうのをはじめました🙋‍♀️

 

そんでまた写真に残したり残さなかったり🫶🏻

(不定期)

とゆう先週の晩ごはん👇

 

f:id:COM_KAO:20221205143711j:image

●トンテキ

●キャベツの千切り

●プチトマト

●キムチとチャンジャ

●わかめと豆腐の味噌汁

 

👇週末ランチ(娘たち)


f:id:COM_KAO:20221205143714j:image

●オムライス

●コールスロー

●チキンカツ

●きゅうりのぬか漬け

●ブロッコリーとプチトマト

 

👇たまには麺


f:id:COM_KAO:20221205143718j:image

●カルボナーラ

●生ハムレタスサラダ

●ロールキャベツ入りポトフ

 

献立メモで予定立てるようにしてから、ムダに多く作りすぎることが減りました🫰

そして、作るのもイメージできてるからかなりスムーズに進んで時短にも◎

 

ついつい、残りもの処分とか、冷蔵庫にあるやつ片付けたいってなって作りすぎてた今まで。

 

食費の節約にもなるかなー

と。期待を込めて😆

 

また今週も献立予定を立ててやるよ〜👍👍

 

 

明日火曜日からサロン営業いたします🙋‍♀️

今週もよろしくお願いします🫶🏻

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク