HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

驚異の1年待ちグルメ→クロワッサン餃子

スポンサーリンク

餃子にはまって早2年。

お友達ママに教えてもらったお取り寄せ。1年待ちのクロワッサン餃子。

 

去年のゴールデンウィークに予約して、きっちり1年後の今年のゴールデンウィークを過ぎたあたりに届きました~◎

 

f:id:COM_KAO:20190621181438j:image

 

ここ1年、ママ友と開いている「餃子の会」でいつか食べようと楽しみにしておりました。

あまりに音沙汰がないので「ほんまに届くんやろか~?」って自信がなくなってきた頃。とうとう連絡が来てちゃんと注文通ってたんやーってなりました笑

 

こんなに待ったの初めて笑

 

クロワッサン餃子の由来は、形が?クロワッサン?サクサクの食感がクロワッサン?のどっちか。

 

焼き方ガイドや、アレンジタレのレシピの冊子もついてました😁

 

f:id:COM_KAO:20190621181811j:image

 

 早速試食。

クロワッサン餃子の食感が独特!

 

焼き目がカリカリ!!

冷めてもカリカリでした

 

f:id:COM_KAO:20190621181843j:image

 

 中の具はコッテリ?感があって肉感強め。

 

焼くと皮がお餅?みたいに膨れてきて、ほかの餃子との違いは皮やなってかんじがしたかな

カリカリ食感の秘密はなんやろ?

皮と、粉かなーって予測←だれやねん笑

 

一回購入したら次回の注文は1年待ちしなくても購入できるみたいなので、次回は餃子会のタイミングでしよかなって考え中~

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

 

 

 

ギョーザ鍋ハンドル 木台付 20cm

ギョーザ鍋ハンドル 木台付 20cm

 
 
 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク