HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

ガラホとマモリーノ5にフルモデルチェンジ

スポンサーリンク

こんばんは◎

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

いままで長女の古ーいマモリーノ3と、Wi-FiスマホのLINEでなんとか子どもたちと連絡とりあってきたわが家。

次女が1年生になって、放課後お友だちの家に出歩くようになったのでそれぞれのケータイ持たせることにしました

 

f:id:COM_KAO:20190903221506j:image

 

長女のマモリーノ3→ガラホ【ガラケーとスマホのミックス】に機種変更

次女→新規でマモリーノ5

にフルモデルチェンジしました😆

 

通信量は節約プランで、長女→1200円台予定。次女→1000円前後予定。

両方ともパケット?ってゆうのか、ネットとかE-Mailとかできないやつで通話とCメールのみ。

 

長女が高学年になってから友達と通話するようになって、多い時で2500円とかなったりしだしてきたので五分以内なら無料通話付きってゆうプランにしました😁

長電話はしないと思うからあとはCメールどれだけやるかにかかってる🤣

 

ガラホって、Wi-Fiに繋げれるらしく、自宅だけとかでWi-Fi繋げてLINE(←標準で入ってた)つかえるらしい◎

 

あと、マモリーノの最新機種もタッチパネルでちっちゃいスマホみたいで高性能だったのに驚きました😆

 

ほんとにいろいろ進化していてすごい🙌

 

2人とも喜んでひとしきりケータイ触ってました🤣🤣

私も、設定やらなんやらでずーっと触ってましたけど笑笑

 

低予算でイイかんじにつかいこなせるかな?

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

スポンサーリンク