HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

【おうち時間】おやつにクッキー▶︎家でできる体験や勉強ってなんやろ

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

 

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしですか?

 

StayHomeとゆうことで、特に週末、祝日は家で過ごすようにしてます。

できるだけスーパー行くのも平日にして、極力在宅で過ごしてます◎

 

ここ最近はずっと家なのですが、結局家事に追われて1日がすぐ終わってしまうのでやりたかった〈ドラマや映画を観まくる〉とか、〈マンガを読みまくる〉とか、〈山登りする〉とか〈近所を散歩する〉などなど…ほぼやれずに自粛期間も終わりを迎えようとしてます😅

 

子どもたちはまた更に1か月自粛期間が伸びてしまって、ほんとにどうやって過ごさせようか、頭を悩ませます💦

 

私も、もう仕事したいしいつまでもしないわけにもいかないし、、子どもらも気になるし…

 

ほんとに思わぬ大災害ですね😭

こんなスローライフがやってくるとは思いもよらなかったです。

 

今日は子どもたちの希望でクッキー作りをしました😊

 

f:id:COM_KAO:20200429220347j:image

 

お菓子作り苦手だから子どもたちに全然やらせてあげてなかったんだけど長女に任せて自由にそれぞれクッキングさせてみました⤴︎

 

スライム作りもそろそろ飽きてきた頃だし、これから時間くふうしていろいろやらせてあげたいと思います✊🏻

 

家でできる勉強?体験?考える力や想像力など、子どもの成長につながる学校行かなくてもできることってなんかほかにもあるんかなっていろいろ考えます

 

勉強だけじゃない、なにか。

いまさらやけど休校が長引いてきたので焦り出しました💦

 

なにかいろいろ考えたいと思います

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

スポンサーリンク