HairStylistでworking mama✦Lifestyle Diary

美容師であり2人の女の子のママ✦アンチエイジング・ファッション・グルメが基本✦主にミドル世代の主婦目線✦毎日をいかに楽しく過ごすかがテーマ

スポンサーリンク

【8月夏季休暇3日目】舞鶴とれとれセンター海鮮市場で海産物を堪能▷天橋立海水浴場へ

スポンサーリンク

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

夏季休暇3日目。

 

チェックアウトして、舞鶴方面へ👋

 

f:id:COM_KAO:20230809165446j:image

 

舞鶴とれとれセンター海鮮市場に立ち寄りました👌


f:id:COM_KAO:20230809165427j:image

f:id:COM_KAO:20230809165915j:image

 

初日の福井県も良かったけどここはご当地で取れた魚介類の新鮮なものばかりで活気もあり、良い雰囲気でした✨


f:id:COM_KAO:20230809165443j:image
f:id:COM_KAO:20230809165439j:image

 

牡蠣、アワビ🫶🏻

買ってその場で調理してくれます◎


ごはんとか酢飯とかは買えるとこがあるのでオリジナルの海鮮丼とか、定食とかにして食事するパターンが楽しめるみたいでした🙌

さいこう!!!!


f:id:COM_KAO:20230809165418j:image

 

やるよね〜

 

 

そっから、【天橋立海水浴場】へ遊び場チェンジ🤞🏻


f:id:COM_KAO:20230809165414j:image

 

はじめて行きましたが、駐車場からビーチまで離れていて、城崎温泉街とか京都の街並み的なところを歩いて行かないといけないので気軽に行きにくいかんじでした

 

松の木の林で影あり◎

 

シャワーあり◎


f:id:COM_KAO:20230809165431j:image

 

更衣室は閉まってました😅

 

今日はやっぱり風があるので波があり、はじめて行った海でコワイのでちょっと浸かる程度におさえました😗

 

ここ3日間、若狭エリアの海水浴場をいろいろ回って来ました。台風の影響もあってあまり遊べなかったんですが、、

全体的には、ビーチが広くて大きい【ザ海🌊】って感じのビーチが多かったです◎

 

ここ以外にも、ローカルビーチも覗きに行きましたが人が少な過ぎたので万が一のことがあったら怖いのでやめました😗

今回、行った有名ビーチよりかはローカルビーチの方が泳ぎやすいのでは??

と個人的には思いました〜

 

デカすぎず小さ過ぎないビーチがファミリー向けで安心して遊べるなぁってかんじでした😅

 

もう、夏が終わってしまうってゆうのにまた台風7号が接近してきてますね💦

今年の夏は水遊びちょっと不完全燃焼です😅

 

3日間、めっちゃリラックスして休めました◎

来週も第3火曜日定休日なので月火お休みしますが、台風どうなるのやら…

 

今週は明日から営業です

今週もよろしくお願いします🫶🏻

 

 

 

 

 

✦ブログランキングに参加中です✦

↓Clickお願いします🙏


日記・雑談ランキング

 

スポンサーリンク